2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

へたれ日記

実は数日前から胃にくる風邪を引いていまして(それか、宴会続きで胃が疲れていたところに軽い風邪が重なったか、どちらか)ブログも、あんまりまとまったことは書くエネルギーが不足しているので、ごめんなさい、オブライアンの「21」は来年までお休みで…

クリスマスによせて ”Much Worse Things”

去年の番組ですが、最近BGVにしているスティーブン・コルベアのクリスマス・スペシャル「A Colbert Christmas: The Greatest Gift of All」から一曲。スティーブンとエルビス・コステロのデュエットで、良い歌です♪A Colbert Christmas: Much Worse Things to B…

ことしのイルミネーション

今年は銀座〜日比谷〜丸の内あたり。 Mikimotoのツリー 丸の内仲通り 丸の内仲通り2 丸の内仲通り3 丸の内仲通り4「フラワーファンタジア」 皇居外苑「光のインスタレーション」お堀に映ってます。 皇居外苑「アンビエント・キャンドルパーク」 混んでい…

【映画感想】カールじいさんの空飛ぶ家 ☆☆☆☆

ちょうど都合の良い時間にやっているのが3D上映だったので、初めて映画館で3D映画を観ました。(今までに観た3D映画って、ディズニーランドのマイケル・ジャクソンのやつだけだったのです。)3D上映はまあ、もの珍しくて楽しかったのですが...この映画に関し…

オーブリー&マチュリン「21」(その19) 

あー、今回で、タイプによるスクリプトがある(ちゃんと活字で印刷されている)部分は終わりだ。あとは手書きのページが10ページ。たぶん、2回分ぐらい?いよいよ残り少なくなってきました。砲撃訓練が終わったと思ったら、思い切り機嫌の悪いキリックが…

【映画感想】キャピタリズム マネーは踊る ☆☆☆☆

貧乏人はラッキーなんだぜ。なんたって、本当に天国に行けるのは、貧乏人なんだから。〜ルカによる福音書 6:20 (翻訳 by Kumiko)金がなくて、明日食べるもの明日着るものも買えなくったって、くよくよ気にすんな。空を飛んでる鳥を見ろ。畑に種を撒いたり…

NY 断片的な旅行記(その14)In The Heights

「旅行記」最終回です。(コレだけ書いていないのを忘れていました。)「The Daily Show with Jon Stewart」の収録の後に、TKTSで割引チケットを買って観たミュージカル。月曜日にやっているミュージカルって限られているのですよね。コレか「Next to Normal…

オーブリー&マチュリン「21」(その18) 

ジャックとスティーブンがそんな会話をしていると、旗艦に「オーブリー少将とドクター・マチュリンをディナーに招待する」という信号旗が揚がったので、ジャックはすぐに承諾の信号旗を返しました。「スティーブン、明日、旗艦のディナーに行くことになった…

【映画感想】イングロリアス・バスターズ ☆☆☆1/2

最近、あんまり映画を観ていなかったのですが、それは忙しいからとかじゃなく、この夏ごろから、本っ当〜に、観たい映画が全くなかったからです。いやマジで、私好みの映画というのは、日本の映画館では絶滅危惧種になりつつあるなあ。寂しい限りですわ。1…

NY 断片的な旅行記(その13)The Daily Show Taping Report 4

Q&Aセッションのつづき。最後の質問は、ちょっと意外な展開になりました。「The Daily Show with Jon Stewart」のスタッフ・キャストは犬と子供を連れてくるように推奨されているそうで、(その2)で書いたようにスタジオは「犬と子供がうようよしている」…

NY 断片的な旅行記(その12)The Daily Show Taping Report 3

Q&Aセッションのつづきです。女性の質問者が、彼女の子供たちのお気に入りの映画は「Doogal」(ジョンが声優をやったアニメ)だと言いました。ジョンはすかさず、「お子さんにはもっと良い娯楽を与えないと!」「Doogal」は、もともとイギリスの子供向きアニ…

オーブリー&マチュリン「21」(その17)

「マイディア、ジャックの様子はどう思った?」お茶を飲みながら、スティーブンがソフィーに聞きました。「ええ、とても元気そうね。ありがとう。」ソフィーは顔を赤らめて、「私としては、ちょっと痩せすぎのようにも思えるけど、将官になれて本当に喜んで…

NY 断片的な旅行記(その11)The Daily Show Taping Report 2

この日は結構寒かったし、前回(3月末)と違って待っている間に日が暮れてしまったので、待ち時間は長く感じたのですけど...「前説」の後にジョン・スチュワートが登場して、開口一番に、観客の熱心さをちょっとからかうような口調で、「今日はどのぐらい待…

NY 断片的な旅行記(その10)The Daily Show Taping Report 1

<かなりテキトーなThe Daily Showスタジオ見取り図>ニュージャージーから帰った翌日は、いよいよメインイベントの「The Daily Show with Jon Stewart」テーピング。今年の3月に続いて2回目です。2回目なので、前段の話(何ヶ月も前にチケットを取って、…

ニュージャージーは悪の楽園?(今日の「The Daily Show」)

The Daily Show with Jon Stewart 2009/11/30 Maziar Bahari11月25日に書いた通り、イランで4か月近くの間拘束されていたジャーナリストのマジアール・バハリさんが今日の「The Daily Show」のゲストでした。わりと元気そうで、家族にも再会して、奥さ…