2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NPHにハマってます&「ストレートの役を演じるゲイの俳優」論争

オープンゲイの俳優であるニール・パトリック・ハリスは、「How I Met Your Mother(ママと恋に落ちるまで)」でストレートの男を演じているわけですが、私はこの番組の現物を見るまでは、「ストレートの俳優がゲイ役を演じることも多いのだから、ゲイの俳優が…

How I Met Your Mother(ママと恋に落ちるまで)にハマり中。(2)

「How I Met Your Mother(ママと恋に落ちるまで)」の主要キャラは男3人、女2人、「フレンズ」より一人少ない5人グループ。「運命の女性」を探すテッド、テッドの親友でルームメイトのマーシャル、マーシャルの婚約者リリー、遊び人のバーニー、初回でテ…

How I Met Your Mother(ママと恋に落ちるまで)にハマり中。

ブログではごぶさた(ツイッターでさえごぶさた気味)です。リアルライフではまあ普通に忙しいのですが、それより、何かにハマるとそのことしか語れなくなる、という悪い(?)クセが出ておりまして。そう、私の最新のハマりものは「How I Met Your Mother(…

【映画感想】シングルマン ☆☆☆☆

(あらすじ)1962年。カリフォルニアの大学で教鞭を執る英国人の文学教授ジョージは、16年間連れ添った恋人ジムの事故死から立ち直れないでいた。ある日彼は、静かに念入りに、身辺の整理を始める。はじめは、私は軽薄だから、あまりに素敵な1960…