2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき。

みなさん、GWは休めそうですか?私は去年のように6日連続12時間オフィスに缶詰め、ということはないのですが、暦どおりの出勤で、連休は4日だけかな?連休明けたら「光」の工事が来るので、部屋を片づけないと。あと冬物の洗濯と…相変わらずジミな生活…

vs.ロバート・ノヴァク(その2)

前置きが長くなりましたが(そう、ここまで前置きだったんです)、私のお気に入りクリップはこれです。The Daily Show with Jon Stewart 2006/9/18 ジョンがC−SPANというワシントンの政治関係をカバーするケーブルテレビ局を見ていて、ロバート・ノヴァ…

vs. ロバート・ノヴァク(その1)

「The Daily Show with Jon Stewart」の過去クリップの中で、個人的お気に入りをご紹介するシリーズ…なんですけど、前置きというか、解説がやたら長くなってしまったので2回に分けますね。前にクリス・マシューズのインタビューや、「Crossfire」の司会だっ…

先週と今週のThe Daily Show with Jon Stewart

この話にはいいかげんうんざりしていらっしゃるかと思いますが…それでもかまわず書いちゃう私。だって面白いし、なにより、他に書くことないんだもん。The Daily Show with Jon Stewart 2008/4/22 テレビニュースに登場する「元軍人の軍事アナリスト」が、実…

レンタルで観たコメディ2本

ビッグ・ダディ ☆☆+☆+☆は、ジョン・スチュワートが出演している中では唯一まともな…日本でまともに見られる映画であるということに対するおまけです(笑)。とはいえ、彼は最初と最後にちょこっと出てくるだけなんですけど。(残念。)無責任無気力不精な…

関連ニュース、というか…

最近、"Jon Stewart"でGoogleのブログ検索するのがクセになっているんですが、そうすると面白いニュースがひっかかったりするんですよ。大統領選挙の話に比べたら、ネットでもあまり大きく扱われてはいないんですが…私が妙に面白い(かなりイタい意味でです…

というわけで、オバマ登場

今日のThe Daily ShowThe Daily Show with Jon Stewart 2008/4/21スチュワート:いろいろな論争に関して、政治評論家の間で憶測がとびかっています。あなたの牧師に関する批判とか、星条旗のバッジをつけていないことへの批判とか…ちなみに、ぼくはちゃんと…

JUNO(ジュノ)☆☆☆☆

16歳の女の子がうっかり妊娠してからの、彼女と周囲の人々の9ヶ月の歩みを描いた映画。お話としてはシンプルそのものなのに、たまらなく魅力的な、愛すべき映画だ。それは主人公のジュノが、愛さずにいられないような女の子だから。どこが愛すべきかとい…

この週末は

母のパソコンを買うのにつき合って秋葉原へ行きました。同時に「光」に申し込むとパソコンが2万円割引になるというので、この機会に「光」を申し込んできました。これで動画が早くなるだろうか。(最近急に動画のヘビーユーザーになったので。)そして、久…

パパジョン

月曜日(ペンシルバニア予備選前夜)には、オバマさんは「The Daily Show」に出るみたいですね。これも楽しみです。さて、レンタルで「ビッグ・ダディ」を見たからというわけじゃないんですが、今日は家族ネタで… ジョンと奥さんのトレーシーさん、子供たち…

今日の"The Daily Show"と"The Colbert Report"

民主党予備選も大詰めのせいか、今日は「The Daily Show with Jon Stewart」、「The Colbert Report」ともに大注目の日でした。 (これ本当は「昨日の」とすべきなのかもしれないけど、まあ日本時間では今日だからいいか。)というか、昨日から特に「コルベ…

これ以前の日記は

2008/4/17以前の日記はこちらhttp://navy.ap.teacup.com/kumiko-meru/