というわけで、オバマ登場

今日のThe Daily Show

The Daily Show with Jon Stewart 2008/4/21

スチュワート:いろいろな論争に関して、政治評論家の間で憶測がとびかっています。あなたの牧師に関する批判とか、星条旗のバッジをつけていないことへの批判とか…ちなみに、ぼくはちゃんとつけていますよ。胸に直接刺しているんです。最も深刻な憶測について、今日ここではっきりさせようじゃないですか。

オバマ:どうぞ。

スチュワート:あなたが民主党の指名を勝ち取って、合衆国大統領に選ばれたとしたら…そこで復讐に転じて、白人種を奴隷化するつもりですか?それが計画ですか?もしそうなら、ここで正直に言って下さい!

オバマ:(笑)そんな計画はないよ、ジョン。でも、そのパラノイアぶりなら、テレビ討論会のいい進行役になれそうだ。

オバマ氏に人気のある理由が、ようやくちょっと分かってきました(笑)