2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

話は最後まで聞けって話(昨日のThe Daily Show with Jon Stewart)

二週間ぶりに帰ってきた「The Daily Show with Jon Stewart」ですが、なんと!The Daily Show with Jon Stewart 2010/7/26 Lost in Raceジョンがおひげを生やしているじゃないですか。少し前に、息子のネイサン君とバスケットボールを見ている無精ひげの写真…

【映画感想】トイ・ストーリー3 ☆☆☆☆1/2

PIXERの映画は、どれもこれも当然のように素晴らしいけど、その中でも「トイ・ストーリー」シリーズはまた特別である。「(PIXERの)原点にして頂点」という、他の映画が使ったらいささか大げさな宣伝文句も、この映画なら「ちょっと控えめすぎ」に思えるほ…

【映画感想】インセプション ☆☆☆☆ 

「今あなたが見ている世界は、現実のものではないかもしれない-」当ったり前のことである。映画の観客にとっては。スクリーンに映る影は、もちろん現実ではないし、映像と音だけで、匂いも感触もない。なのに、我々はそれを心の中で一時「棚上げ」して、映画…

【映画感想】ハングオーバー消えた花ムコと史上最悪の二日酔☆☆☆☆

うむむむ....はあ〜〜(<満足のため息。)思うに、「とても良くできたコメディ映画で、最初から最後までただただ笑う」っていうのは、贅沢だよね。文明圏に住む現代人が享受できる、贅沢の一形態。それはたとえば、「お湯と石鹸を思う存分使って身体を洗え…

スティーブンとスティーブ(今週のThe Colbert Report)

「The Daily Show」と「The Colbert Report」は、来週からまたも二週間のお休み。つらいわ〜。The Colbert Report 2010/7/7さて、先週のThe Colbert Reportのハイライトは、スティーブンとは「The Daily Show」の特派員仲間だったスティーブ・カレルがゲスト…

【映画感想】闇の列車、光の旅 ☆☆☆1/2

父と叔父と一緒にホンジュラスからグァテマラ、メキシコ経由でアメリカを目指す少女と、彼女を助けたために所属するギャング組織から裏切り者として追われることになるメキシコ人青年の、北へ向かう旅の話。ストーリーそのものは古風で、中米の貧しい地域の…

Avenue Q 来日公演

去年の4月にニューヨークに行ったときに見たミュージカル「Avenue Q」が来日公演!12月15日から、東京の国際フォーラム、チケットは9月から発売だそうです。今から楽しみ♪上のチラシによれば、aveq@kyodotokyo.comに空メール送ると情報を送ってくれる…