この週末は

母のパソコンを買うのにつき合って秋葉原へ行きました。同時に「光」に申し込むとパソコンが2万円割引になるというので、この機会に「光」を申し込んできました。これで動画が早くなるだろうか。(最近急に動画のヘビーユーザーになったので。)

そして、久しぶりにDVDで映画を見ました。レンタルで「ビッグ・ダディ」と「40歳の童貞男」と、アマゾンで買った「Juno(ジュノ)」。コメディづいてます。

「Juno」はとても良い映画でした。私好み。「Juno」にコマーシャルが入っていた、ローラ・リニーフィリップ・シーモア・ホフマンが出ている「The Savages」と言う映画も非常に私好みな感じがしたんですが…これもまた日本公開されないんだろうか。

リージョン1DVDプレーヤーとインターネットとアマゾンのおかげで日本公開されなくても楽しむことができるのはいいけど…どんどん(日本の)世間からかけ離れてゆくような…いや、いいんですけどね。

仕事をして家事を(まあ、主婦じゃないんでちょっとですが)して、自分の心から好きなものを楽しむだけで24時間足りなすぎるぐらいで、他のものを「世間で評判だから」という理由で見たり読んだりしている時間はまったくない。まあ、別に誰に迷惑かけるわけじゃないし、それでいいか、と思う今日この頃。