2010年映画ベストテン(Twitterまとめ)

Kumiko_meru http://twitter.com/Kumiko_meru
1月15日 つぶやきまとめ

22:30
1位 トイ・ストーリー3 感想→ http://navy.ap.teacup.com/kumiko-meru/1090.html まあ、もう、これは文句なしということで。
2011/01/15 Sat 22:30 From web

22:18
同じ貧乏母でも、コミュニティにがっちり取りこまれていて子供を親戚に取られてしまう先住民母と、「自己責任」ぽく放っておかれる白人母が対象的で。二人の間には友情らしきものが芽生えるのだけど、お互いにこりともしないハードボイルド。
2011/01/15 Sat 22:18 From web

22:16
フローズン・リバー」先住民と白人の貧乏母が二人、カナダ/アメリカ国境の凍った川を、車のトランクに不法移民を入れて渡る仕事に手を染める話なんですけどね。
2011/01/15 Sat 22:16 From web

22:04
2位 フローズン・リバー 感想→ http://navy.ap.teacup.com/kumiko-meru/1037.html マイナー映画だし、日本公開遅かったからちょっと古いんだけど...これは、ほんと、いいよ。見てない人おすすめよ。
2011/01/15 Sat 22:04 From web

19:57
コーエン兄弟は好きなのに、カンヌでグランプリ獲った「バートン・フィンク」だけは合わなかった。マイケル・ムーアも好きだが、「華氏911」は彼の作品の中では一番微妙。
2011/01/15 Sat 19:57 From web

19:55
私はアカデミー賞とはわりと趣味が合う。合わないのはカンヌ映画祭
2011/01/15 Sat 19:55 From web

19:54
3位 ハート・ロッカー 感想→ http://navy.ap.teacup.com/kumiko-meru/1041.html
2011/01/15 Sat 19:54 From web

19:54
ヒックとドラゴン」のドラゴン、見てから時間が経つほど頭の中でどんどんネコになってる。...DVD(ブルーレイ)買おう
2011/01/15 Sat 19:54 From web

18:57
4位 ヒックとドラゴン 感想→ http://navy.ap.teacup.com/kumiko-meru/1145.html
2011/01/15 Sat 18:57 From web

17:24
なんか私、映画の感想書くと、二度に一度は日本配給への不満が混ざるようになっているな。しかし、もう我慢の限界なのよ。
2011/01/15 Sat 17:24 From web

16:59
5位 ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い 感想→ http://navy.ap.teacup.com/kumiko-meru/1088.html
2011/01/15 Sat 16:59 From web

16:50
どんなに時代考証がテキトーであろうとも、時代物の外国映画をもっと見るべきだよ、中高生は。(ロビン・フッド時代考証がテキトーだと言っているのではない。)
2011/01/15 Sat 16:50 From web

16:48
6位 ロビン・フッド 感想→ http://navy.ap.teacup.com/kumiko-meru/1266.htmlディ・マリアンの寝室の片隅でわんこと床に寝ているロビン(ラッセル)に<3
2011/01/15 Sat 16:48 From web

16:44
「映画は映画館で見なきゃ!」というのは高校生ぐらいで卒業したのだけど、巨大なleap of faithがある映画っていうのは家向きじゃない気がする。
2011/01/15 Sat 16:44 From web

16:32
7位 インセプション 感想→ http://navy.ap.teacup.com/kumiko-meru/1089.html 面白かったけど、これって家でDVDとかで見たらきっついだろうな。コーヒー淹れにいっただけでわけわかんなくなる。
2011/01/15 Sat 16:32 From web

16:07
おや?順位をつけ間違えていたわ。10位-7位を、1つづつずらして次点-8位に訂正。
2011/01/15 Sat 16:07 From web

15:59
デイリーショーのジョン・オリバーを「ハリー・ポッターが間違った方向に育ったような」と書いたことがあるが、最近のラドクリフ君を見ていると、間違った方向どころかわりとそのまんまな気がする(笑)
2011/01/15 Sat 15:59 From web

15:58
7位 ハリー・ポッターと死の秘宝PARTI 感想→ http://navy.ap.teacup.com/kumiko-meru/1219.html PART2も楽しみです。
2011/01/15 Sat 15:58 From web

15:44
むむ、なんか女の子オリエンテッドな映画ばっかりだな。
2011/01/15 Sat 15:44 From web

15:43
8位 17歳の肖像 → http://navy.ap.teacup.com/kumiko-meru/1063.html
2011/01/15 Sat 15:43 From web

15:42
9位 プレシャス 感想→ http://navy.ap.teacup.com/kumiko-meru/1062.html
2011/01/15 Sat 15:42 From web

15:41
10位 プリンセスと魔法のキス 感想→ http://navy.ap.teacup.com/kumiko-meru/1045.html
2011/01/15 Sat 15:41 From web

15:41
2010年に見た映画のベストテンを、ここでやっちゃおうかな。いつもの通り趣味に走った、偏った、そもそも見ているのが限られた中でのベストですが。
2011/01/15 Sat 15:41 From web

15:39
日が照ってると異常にぬくいわが部屋も、さすがに今日はさむいよ。なんか、お腹いたいし...しおしお。