カムアウト(先週のThe Daily Show with Jon Stewart)

今週と来週は「The Daily Show」と「Colbert Report」はお休み。さびしいです。

でも、ジョンたちは休んでいられなくて、もうすぐ出るデイリーショーの本の仕上げをするみたい。

The Daily Show with Jon Stewart Presents Earth (The Book): A Visitor's Guide to the Human Race
The Daily Show with Jon Stewart」提供 地球の本:訪問者のための人類ガイド

もちろん私はもう予約していますが、いつ出るのかまだはっきりしないです。

これは「The Daily Show」の本としては、2004年に出た本に続く第2弾です。

The Daily Show with Jon Stewart Presents America (The Book): A Citizen's Guide to Democracy Inaction
The Daily Show with Jon Stewart」提供 アメリカの本:行動しない市民のための民主主義ガイド

もちろん私は持ってますが、高校の公民教科書のパロディになっていて、すみずみまでしみじみと笑えます。

先週のインタビューよりひとつ。もうすぐ公開の「Sex and the City 2」の監督、マイケル・パトリック・キング。

「SATC2」が今プロモーション中なのはわかるけど、ジョンがこの映画に興味ないのは明らかだし、あんまりつながらないなあ、面白いインタビューにはならないんじゃないかな、と思っていたのですが...意外なことに、この監督はジョンの旧友だったのですね!

The Daily Show with Jon Stewart 2010/5/12 マイケル・パトリック・キング

ジョン・スチュワート:ぼくらは80年前ぐらいからのつき合いだね。

マイケル・パトリック・キング:長い長い。なにしろ、ぼくがストレートだった頃からのつきあいだからね。君は今だにストレートだな。悲しいことだ。いいかげん、先に進んだら?

昔、ジョンとキングさんがある結婚式に出席することになって、LAから車で6時間ぐらいかかるところまで一緒に行くことにして、二人が会うのは久しぶりだったんで、ジョンは彼とつもる話をするのを楽しみにしていたそうです。

そうしたら...6時間のロードトリップで、キングさんが最初に言った言葉が「実はぼく、ゲイなんだ。」

で、ジョンは思わず「...ぼくが好きなのか?」(笑)

今のキングさんを見ると、「実はゲイなんです」と言われたら「あ、そうでしょうね」と反応してしまいそうですが、カムアウトする前は仕草とかずいぶん気を使って隠していたみたい。

そのあと6時間かけて、いろいろ話したそうで...なんか、ハートウォーミング・コメディになりそうな話だ。

正直...「Sex and the City 2」の映画を見るより、ジョンとキングさんのその会話を聞く方がずっと楽しそうです。