Pretty Good F**kin’ Life(久しぶりのThe Daily Show)

いや、The Daily Showを見たのが久しぶりというわけじゃなくて、毎日見てますけど、ここで書くのが久しぶりということで。ここのところ、なぜかスティーブン・コルベアの方の話ばっかりだったから...

デイリーショーの方に紹介したいセグメントがないわけじゃないのですけど、背景解説が山ほど必要なものばっかり!先日の医療保険改革とRaptureを絡めたセグメントなんてすごく面白くてぜひ書きたかったのですが、もう、どっから説明したらものやら、途方に暮れるし...だいたい、Raptureに日本語訳はあるのかないのか?!

と、わけのわからんことを書いていてもしょうがないので、とりあえず、何〜の政治的意味もない、ただのファンとして「カワイイ」と思ったところを書いてしまいますの。

The Daily Show with Jon Stewart 2010/3/11

ジョン・スチュワート:番組を始める前に、一言だけ言っておきたいんだけど...ぼくは、背が低いかもしれない。ジャーナリストでもないかもしれない。スティーブンでもないかもしれない。高校時代はずっと童貞だったかもしれない。でも、言わせてもらえばね、ぼくはけっこういい人生を送ってるよ!(I have a pretty good f**king life!)それと、もうひとつだけ...チケットはタダなんだから!

ジョンは時々こうして、番組前のQ&Aセッションの質問に関連したらしきジョークをオープニングにすることがあります。この観客のウケっぷりを見ると、この日のQ&Aセッションは相当に盛り上がったのだろうなあ。一体、どんな質問が出たのか...マジで「高校時代は童貞だったのですか?」とか聞いた人がいるんだろうか(笑)。なんとなく、この日の観客に嫉妬を感じたりして。

あー、もう一度見に行きたいなあ...