新PC。

(夜にまた別ネタで書こうと思っているので、日付詐称で...)

先日、新しいパソコンを買いました。ノート型。私のPCとしては3台目です。

最初に買ったのが1996年5月、次が2002年3月ごろ、今度は2009年10月ですから、だいたい6〜7年ずつ使っていることになりますね。コンピュータとしては、物持ちのいい方じゃないでしょうか。結構、その時点ではスペック高め(お値段高め)のものを買っているからかな。

今回買い換えた目的は、動画の画質!これにつきますね。「The Daily Show」と「The Colbert Report」が、なめらかで比較的キレイな画質で見られるようになって満足です。まあ、ジョンやスティーブンのシワの一本一本まで鮮やかに見たいわけじゃないけど(笑)。

結構高めのノートを買ったのは、動画画質とともに、軽さも重視したためです。今度のニューヨーク旅行に持って行こうと思っているので。

1年に2度もNYまで、テレビ番組の収録を見に行くっていうのも、われながらクレージーなような...まあいいか。

新しいPCには、選択した都市のお天気と気温を常に表示するガジェットがついているのですが、東京の天気を表示していてもしょうがないので、ニューヨークに変えてみました。そうすると...「えー!気温3℃?」

...あわててコートを買いました。そういえば、4月に行った時も完全に冬支度、それでも寒かったような。