スティーブン、誕生日おめでとう!

今日がスティーブン・コルベアの誕生日なのを思い出したので...

ティーブン、45歳の誕生日おめでとう!

ついでに、今年も言い忘れて1か月過ぎちゃったけど、同い年のラッセル・クロウにもおめでとう!

ついでにやっぱり同い年の私にもおめでとう!(誕生日はとっくに過ぎている)

...去年と同じパターンになってるな。

記念(?)に、ちょっと前だけど、ヨルダンのヌール王妃にナイトの叙勲を受けるスティーブン。

The Colbert Report 2009/4/7

ヌール王妃はアメリカ出身で、故フセイン国王の未亡人。中東和平に尽した夫の遺志をついで平和運動をしているらしく、今は核兵器廃絶運動をしています。王妃はスティーブンに「コルベア・ネイション」のリーダーとして運動に協力する署名を求めたのですが、そこはスティーブン、「代わりにナイトにしてくれる?」とおねだり。

イギリスの女王ならぬヨルダンの王妃がナイトを叙勲することができるのかどうかわからないし、使った剣は「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルンの剣ですが、とにかく、スティーブンは今や「ドクター・スティーブン・T・コルベア」であるだけでなく(<これはノックス・カレッジで卒業講演したときに名誉博士号をもらったから)、「サー・スティーブン」なのです(笑)。