【映画感想】ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー ☆☆☆1/2

学芸会だと言う人もいるかもしれないが、おばさんのカラオケ大会より、良く出来た学芸会の方がずっといいな、私は。

あ、お分かりと思いますが、「おばさんのカラオケ大会」とは「マンマ・ミーア!」のことです(笑)。

同じ素人くさい歌とダンスなら、おばさんより若くてハツラツとした子たちのを見た方がよっぽど楽しいだろう、と思って見に行ったのですが、「素人くさい」なんて言ったら失礼なぐらいだった。歌はもともとみんなけっこう上手だし、ダンスも頑張っていた。ほんと、「頑張っていた」という表現がぴったり。一生懸命練習したんだろうなあ、という感じ。そりゃ、そんな努力の跡なんて感じさせないぐらいじゃないと一流のプロではないのだろうけど...まあみんなまだ、「一生懸命やりました」というのが好もしく感じられる年頃なのだ。

若いっていいね、ほんと。(<オバサン感想)

特に、トロイとライアンとチャドのボーイズ3人が並んで踊るところが良かったな。(短かったのが残念。)トロイとガブリエラのデュエットは3作通じて多すぎて、ちょっと飽きたかな。ライアンとシャーペイの派手派手なナンバーが楽しい。ライアンのファッションも可愛かった。

おばさん連中には「マンマ・ミーア!」が受けてるかもしれないけど、12歳から19歳の女の子は全員こっちを観ること(笑)!