メールフォームお礼

1月26日にメッセージ下さった方へのお礼です。

飲めない水兵さま

ご来訪ありがとうございます。

>10巻終了時点からどうやって10回もの航海ができたのか大きな疑問だったのですが、同じ年を何度も繰り返すという荒技を使っているとは気づきませんでした。

あはは、本当に「荒技」ですね!私はいつも、「季節が何十回巡っても主人公は常に高校二年生」という日本の長期連載マンガを思い出してしまうのですが。

ダイアナは外地(インドとか、フランスとか)で過ごした経験豊富ですから、イギリス人の堅苦しさにはつい不満を覚えてしまうのかもしれません。

実はあのあたりは、私も男性が読んでいるということをあえて考えないようにして書いたところがあったので、男性から感想がくるとちょっと赤面です(笑)。ダイアナも、女同士のあけすけな話、って感じで言っていたのでしょうね。…スティーブンは男だろうって?なんか、スティーブンって普通の男とは違う感じなんですよね。そのへんが不思議なところで。

21巻はそのうちに。もう少々お待ち下さい。

Nさま

ギトモたんは、故郷のダマスカスに帰る前に、しばらくセサミストリートに滞在するといいと思います。セサミストリートの住人に癒されて「Everything's A-OK」になるまで。