新年早々

ああジョン、あなたがガザの状況について何か言ってくれるのを、どれほど待ち望んでいたことか。(<ちょっと依存しすぎかも)

The Daily Show 2009/1/5

今は時間がないので、中身について詳しくはまた後日。

しかし、休暇中にずっと流れているニュースがこれじゃ、ジョンは精神的にはあんまり休まらなかったんじゃないかなー。ちょっと同情。

というわけで(?)ゴシップネタですが、バスケットボールのNYニックス対ボストン・セルティックス戦を観戦中のジョンと息子のネイサン君(4歳)の、ありえないほど可愛い写真。

(言い訳:あんまりパパラッチ写真は出したくないのですが、バスケの試合では観戦中のセレブをジャンボスクリーンに映したりするそうなので、これは盗み撮りってわけじゃなく半分ぐらいは公式写真だから、まあいいかな〜と。それに…だってかわいいんだもん。)

http://www.webstersismybitch.com/2009/01/cuteness.php

http://community.livejournal.com/ohnotheydidnt/31136285.html#cutid1

隣に座っていたウーピー・ゴールドバーグが翌日のテレビで言っていたそうですが、ジョンは試合の間中、ずっと息子さんにバスケの説明をしていたそうです。で、ウーピーに「申し訳ない、うるさかったら言ってほしい、ぼくも父親に初めてバスケに連れて行ってもらった時、ずっといろいろ説明してもらったから」…と言っていたそうです。

それもかわいいのですが…ジョンがお父さんのことで何か言うのは初めて聞いたような。(ウーピーに言っただけで、公式発言じゃないけど。)ジョンのお父さんはジョンが10歳の時に離婚してどっか行っちゃって、その後は疎遠だと聞いていたので…