アン・ハサウェイ @The Daily Show

先週のThe Daily Show with Jon Stewartより、インタビューを二つ。(その2)

プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイが、アカデミー主演女優賞最有力との噂も高い(<本当)「Rachel Getting Married」の宣伝に来たんですが、アンはジョン・スチュワートの大ファンらしい。(Well, who isn't?)

The Daily Show with Jon Stewart 2008/12/1

ジョンはアンの演技力を賞賛しつつ、「自分がいかに役者としてダメだったか」という、いつものself-deprecation(謙遜)ネタに突入したのですが、彼女は「実は今わたし、『うわー、今わたし、ジョン・スチュワートの前に座ってるー!』ってことしか考えられないの」とか、「デイリーショーに出ることを友達に話したら、全員が全員『あー、私、ジョン・スチュワート大好きなのよ!』と言ってた」とか…

ブログやファンフォーラムで、よくティーンの女の子が「ジョンは私のパパより年上だけど、セクシーだと思う<3」とか書いていて、そういうのを読むといつも、ちょっとフクザツな気分になる私ですが(笑)…アン・ハサウェイはそこまで若くないけど、それでもジョンよりちょうど20歳下の26歳だものね〜。

でも、彼女のファンガールっぷりは、度を越してはいなくてなかなか可愛いかったです。でも、それ以上はくっつかないように(笑)

アン・ハサウェイは今年、元カレのビジネスマンが証券詐欺で逮捕されたことでタブロイドを賑わせていて、「男を見る目がないんじゃないか」とか心配されたりもしていましたが…まあ、ジョンのファンだというなら、大丈夫なんじゃないでしょうか(<独断と偏見)。

ところで、アンもニュージャージー出身なのね。だからってわけじゃないけれど、ステファニー・プラム役にどうだろうか。(映画化されたらの話。)