ほのぼの三題

1. ジョンのお兄さん

先日ちょっと書いたジョンのお兄さんがThe Daily Showに出ました。

…と言っても、「Moment of Zen(禅的瞬間)」という、番組の最後のちょっとしたオマケのコーナーにちらっと映っていただけで、ジョンも特に何も言わなかったので、気づいたのは私のようなストーカー熱心なファンだけだと思いますけどね。

http://www.thedailyshow.com/video/index.jhtml?videoId=210521&title=moment-of-zen-clowns-on-wall

オバマさんの「経済はかつてない危機的状況にある…」というコメントに重なって、サーカスのピエロがNY株式市場の取引開始の鐘を鳴らすという微笑ましいシーンが映る、というもの。ピエロたちの右側に立っているのがお兄さんのラリー(ローレンス)さんです。

しかしこれって、「危機的状況なのに、こんな暢気なことをしていていいの?」という意味だと思うけど…身内が出てるのに、いいのかなあ(笑)

2. 第二バイオリン

先日書いた、ラーム・エマニュエルさんによるスティーブンの「Roast」の中の一言

http://www.alternet.org/blogs/peek/107256/rahm_emanuel_roasts_stephen_colbert_for_charity/

エマニュエル氏:(スティーブン・コルベアは)どんなに頭が良くても、どんなに成功しても、常にジョン・スチュワートの「第二バイオリン」を勤めなければならない運命ですが…

「それでも全然かまわない」というように笑っているスティーブンがかわいい。

「第二バイオリン」…うふふ。(<「第二バイオリン」に別にヘンな意味はありません...たぶん)

3. 早めのクリスマス

まだ感謝祭も終わっていないというのに、もうクリスマスかあ…なんだか、急かされている気分になりますが、11月23日にコメディ・セントラルでスティーブンのクリスマス・スペシャルが放送になるそうです。スティーブンのところに、次々にゲスト(ミュージシャンの方々+ジョン)が来て、スティーブンとクリスマスソングをデュエットしてゆく、というミュージカル仕立てらしい。

これはDVDが出るみたいですが、サイトにも載るのかなあ?もちろんDVD買ってもいいけど。

http://www.nofactzone.net/?p=7789

ジョンが歌ってる〜!(ハヌカの歌!)
かわい…しかも、そんなに下手じゃない(<失礼)

<メールフォームお礼>

モンマさん

メッセージありがとうございました!それは是非、実現なさって下さい。(と、無責任にすすめる)モンマさんは写真が上手ですものね…私が買ったらネコに小判になりそうですが。

20巻もあともう少しですが…がんばります。