先週のThe Daily Show with Jon Stewart

ここ数日のジョンは、嬉しくてちょっとはしゃぎ気味なのです。

歌うし(0:50ごろ)
The Daily Show with Jon Stewart 2008/11/6

踊るし(4:15ごろ)
The Daily Show with Jon Stewart 2008/11/6

カワイイ。

面白かったのは、選挙特番の翌日の、FOXニュースのキャスター、クリス・ウォレスのインタビュー。

The Daily Show with Jon Stewart 2008/11/5

彼は「カール・ローブ(※)からのプレゼント」だというクッキーを持ってきていて、「このクッキーはジョン・スチュワートに」と指定された、と言って…

ジョン・スチュワート:これを食べろって?今ここで?

ジョンは「カール・ローブはもうぼくを傷つけられない」と言って、クッキーを食べたのですが…観客が一斉に「Nooo!ジョン、食べちゃダメ〜」となっていたのが…「白雪姫のお芝居を見ている子供たち」って感じで可愛かった(笑)。

たとえ毒が入ってなくたって、カール・ローブからもらったものは食べたくないかも…いやなんとなく。

ウォレス:君はFOXニュースの選挙特番を見ていなかっただろう?11時ごろには、君とスティーブン・コルベアは泣いていたから。

スチュワート:ええ。歴史的瞬間に、人間的な感情を持つ人がいるってことを想像してみたら?

いいぞジョン。

カール・ローブブッシュ大統領の参謀、ブッシュ政権の影の立役者といわれた人。2007年に公職を退いてからはFOXニュースで政治コメンテーターをやっている。