Jewish Brothers

オバマ次期大統領の首席補佐官になったことで話題の下院議員ラーム・エマニュエル氏ですが、「The Daily Show」に出た時のビデオを見つけたのでリンク。

The Daily Show with Jon Stewart 2006/11/27

なんでこれをリンクしたかというと…ジョンとこの人、なんとなく似ている気がしたからです。顔はそれほど似てないけど、背格好とか、雰囲気が…(でもジョンの方がいい男。)

エマニュエルさんとこは三兄弟で、長男は世界的な腫瘍科医で生命倫理学の権威、もうひとりの兄弟はハリウッドの超有名なタレント・エージェントの社長だそうな。

エマニュエル:(民主党が内部抗争していると言うけど)、内部抗争っていうのはこんなもんじゃない。エマニュエル家の感謝祭に来れば、内部抗争がどんなものか教えてあげますよ。

ジョン・スチュワート:…はっきり言っていいですか?行きたくありません。

エマニュエル:母はいつもはっきり言いますよ。上の兄を一番愛していて、あなたたち(下の二人)のことは公平に嫌っているって。

まあこれは冗談でしょうけど…Jewish Motherの基準では、医者にくらべれば、政治家もハリウッドのエージェントもヤクザな商売ってとこなんでしょうか(笑)。

兄弟それぞれが、七光りとかまったく関係ない分野でそれぞれ大物になっているってところも、ジョンのところと似ている。

ジョンのお兄さんは、ローレンス・リボウィッツ氏というのですが(ジョンの元の名前はジョナサン・スチュワート・リボウィッツ)、ニューヨーク証券取引所(NYSE Euronext)の副社長でCOO(最高執行責任者)なのです。写真とかあるかな〜と思って検索していたら、Forbesとかの経済誌にたくさん載っていて、あちこちで講演もしているみたいで、しかもどの記事を読んでも、弟が有名なコメディアンだなんて一言も書いてないのです。書いてないところが、逆にすごいと思ってしまった。

http://www.futuresindustry.org/larry-leibowitz-.asp

やっぱりちょっと似てる…でも弟さんの方がいい男。(もういいって)