カラオケ

年をとるほどに、今まで(考えてみれば)ムダに気にしていたことが、どんどん気にならなくなるというか、まああえて気にしないようにもしてるんですが…こう暑いと、余計にもう気にする気にもならなくなりますね。(ひどい日本語)

というのは、金曜に久しぶりにカラオケに行ったんです。今までカラオケに行くと、どの曲なら上手く歌えそうかとか、一緒に行った人も知っていてウケそうな曲を歌おうとか、英語の歌なんか歌うと気取って見えるだろうかとか、まあ一応気にしてたんですが…なんかもう、面倒になっちゃってね。

最初から最後まで全部英語の歌を歌いました。いいよねえ、どうせ誰でも自分の好きな歌しか歌いやしないんだからさ。

たまたまそのカラオケBOXが英語の歌の品揃えがわりと豊富で、「ヘアスプレー」の曲が「Good Morning Baltimore」と「You can't stop the beat」と2曲入っていて、もちろん両方歌いましたとも。「You can't...」の方は難しくてほとんど歌えてないんですけど、楽しかった〜♪

まあ他は、カーペンターズにバングルズにABBAと、世代が出ちゃってるんですけど(笑)。