スティーブン・コルベア三題 その2【お下品注意報】

昨日のつづき。

2) 「The Daily Show with Jon Stewart」と「The Colbert Report」がお休みの間、公式サイトの過去クリップをいろいろ漁っていたのですが…それで見つけた、ヴィゴ・モーテンセンのインタビュー。

The Daily Show with Jon Stewart 2005/9/27

知らなかったよ。ヴィゴさんって…変な人だったんだ(笑)。

こんなハンサムでセクシーで物静かな人が、真面目な顔してひたすらヘビのオモチャを取り出し続ける…うーん、いいなあ。」

スチュワート:言っていいですか…これほどハンサムな人が、こんなに下らないことをするのを初めて見ましたよ。この瞬間に、あなたはかなりモテなくなったと思いますよ。

この時のヴィゴさんは「ヒストリー・オブ・バイオレンス」のプロモーションで来たのですが

スチュワート:(デビッド・クローネンバーグと仕事をするのは)少し心配じゃありませんでした?

モーテンセン:会った時は、ちょっと変人じゃないかと思ったけど…

スチュワート:が変人?たった今カップからカエルを出した人が言う事かな?

当然「ロード・オブ・ザ・リング」の話も出て…

スチュワート:スタッフの中に、ぼくが会った中で一番熱狂的な「ロード・オブ・ザ・リング」ファンがいるんですが…

(「指輪物語」オタクのスティーブンが「アラゴルンはアラソルンの息子…」と、アラゴルンのキャラ設定をすらすらと暗唱するテープが流れる)

「こういう連中には、どう対処しているんですか?」と聞くジョンに、ヴィゴは「スティーブンがファンだということは聞いていたので、『ロード・オブ・ザ・リング』のキャラ全員をチョコレートで作ったものをスティーブンに贈った」と明かしたのですが、それに対してジョンは…えーと、つまり、きっとスティーブンはものすご〜く喜ぶだろう、という意味のことを言ったのですが、その表現が…ちょっとお下品なのであえて訳しませんが、爆笑してしまいました。

He will have a four-hour erection.

4時間て。(笑)

3) くだらない話ですみませんが、先日スティーブンのきょうだいのことを書いていて思い出したので…

「コルベア・レポー(ト)」でスティーブンが言っていたのですが、なんでも、「男性の場合、兄がいる人ほどゲイである確率が高い」という説があるそうで。「兄が一人いると、ゲイである確率は3分の1アップする」と…これ、ちゃんと統計に裏付けられたデータかどうかはわからないんですけど。

問題は、スティーブンにはお兄さんが7人いるんです。だからその計算でゆくと、スティーブンは233%ゲイということになる…と自分で言ってました(笑)。

私、スティーブンの家族のことを聞いていると、なんとなく「ハリー・ポッター」のウィーズリー家を思い出したりするんですが(ウィーズリー家は明らかにアイリッシュカトリックの家庭がモデルですもんね。もちろん「魔法界」だから、カトリックという設定はないんですが)…

ロン・ウィーズリー君には兄が5人いるから、166%ゲイということになりますね。

いや、それだけなんですけどね。