アメリカでもっとも面白い人たち

Entertainment Weekly選出、「アメリカでもっとも面白い25人(組)」

http://www.ew.com/ew/gallery/0,,20201450_21,00.html

「ジョン・スチュワートとThe Daily Showチーム」が4位になっています。

もちろん、ジョン・スチュワート至上主義者(笑)としては1位じゃないと納得できないのですが…1位のジャド・アパトゥ(4/15のエントリー参照)も2位のスティーブン・コルベアも5位のスティーブ・カレルもジョンの友達だから、まあいいか。

でもなあ。そりゃ、私だってスティーブンも愛してますけどね、こういうランキングでスティーブンの方が上になると、イマイチ納得ゆかなかったりする。ジョン・スチュワートがいなけりゃ、現在のスティーブン・コルベアは存在しないのよ。「コルベア・レポー(ト)」だって、ジョンがエクゼクティブ・プロデューサーなんだし。ま、本人たちは気にしてないと思うけど。

それにしても、「40歳の童貞男」「スーパーバッド」「Knocked Up」「Forgetting Sarah Marshall」のジャド・アパトゥって、アメリカではこんなに評価高いのね。「Knocked Up」も日本公開されそうもないし、DVD買っちゃおうかなあ。

それにしても、日本ではまったく知られていない人ばかりですね。やっぱり、アメリカのエンタテインメントの最上の部分は日本に紹介されていない…少なくとも、コメディに関しては。あいにく、私はコメディが好きなのよ。