NY 断片的な旅行記(その1)


またしても行ってきました(タイムズ・スクエア


秋であります。(マディソン・スクエア・パーク)

右下に写っているのは「Shake Shack」という評判のハンバーガー屋さん。美味しかった。


ハロウィーンであります。(右奥がフラット・アイアン・ビルディング)

ミュージカルを優先したのでハロウィーンのパレードは見に行けなかったのですが、帰りの地下鉄の中で仮装はたっぷり見ました。写真撮れなかったのは残念ですが。定番のゾンビや幽霊の他には、尼さん、囚人、天使...「キル・ビル」の「GOGO夕張」の仮装をしている人(女性)もいたけど、鉄球をつけた鎖がなければ、日本の電車に乗ればただの女子高生だな。(成田からの帰りの電車でミニスカ制服の女子高生たちを見て...これってオタクの外国人が見たら「おお、アニメの世界が現実に」ってことになるのかなあ、とか思ったりした。)


ニューヨークシティマラソンを見物に行ったりもしました。


怪しいウサギも走る


濡らしたスポンジを差し出すボランティアになぜか小さい女の子が参加していた。その子からスポンジをもらうにはちょっとかがまないといけないので、あまり取ってもらえていなかったけど、一生懸命差し出していて可愛かった。


これはNYのブルームバーグ市長の車らしい。(よく見えなかったけど。)翌々日が市長選挙だったので、最後の売り込みか。(再選されたようですが)