エミー賞!

The Daily Show with Jon Stewart」は、7年連続の"Outstanding Variety, music or comedy Series"(バラエティ部門作品賞)と同脚本賞を受賞。

ティーブン(The Colbert Report)は何も受賞できなくてかわいそうだったけど...

http://www.youtube.com/watch?v=yxYEnxhCkKM&feature=player_embedded

脚本賞。このクリップは受賞スピーチが入ってなくて「なんで?」と思ったのだけど...ジョンとスティーブンのハグが入っているからまあいいか。スティーブンったら、自分は受賞できなかったのに、いいやつだなあ(ほろり)。

http://www.youtube.com/watch?v=eGNHY8ikV8k&feature=player_embedded

作品賞受賞シーン。今回、デイリーショーでもおなじみのジョン・ホジマン(アップルのコマーシャルの「PC」役の人)が受賞作品紹介のアナウンスをしています。「デイリーショーはラジオの時代から数えて今年で放送76年目(ウソです)...これが900個目のエミー賞(ウソです)。いくらなんでも、もらいすぎですよね。」

本当は放送12年、エミー賞は13個目です。それでもすごいんだけどね。

エミー賞のセレモニー自体は、今年は司会のニール・パトリック・ハリス(昔「天才少年ドギー・ハウザー」に出ていた子)が非常に評判が良かったようです。ジョンも誉めてました。「アカデミー賞のスタッフがぼくのために歌を書いてくれたら、ぼくも歌ったんですが。」ははは。

YouTubeで断片的に見ただけなのですが、確かにこのオープニングナンバー(「リモコンは置いて」)は素晴らしい。

http://www.youtube.com/watch?v=nTdYsFUSdnM&feature=player_embedded