こいぬ。

9月11日ということで...去年は「The Daily Show」の9−11後初エピソードのジョンのスピーチと、その後の事件のことを書いたのでしたっけ。もう1年か。早いなあ。

今回は、そのエピソードと同じ日のラストのコーナー、「Moment of Zen」を。

Moment of Zen(禅的瞬間)というのは普段は、ニュースの中から笑えるシュール映像や呆然とするようなヘンな発言の短いクリップを流すものですが、これは「こんな時だけど、なんとかみなさんに微笑んでもらいたい」というこの日のテーマに合わせて、ジョンは「奥の手」を出してきました。

http://www.thedailyshow.com/watch/tue-september-11-2001/a-puppy

Awwww.

この子犬、ジョンの犬なのかなあ。ピット・ブルを2匹飼っているって聞いたけど。

でも実はこの公式サイトのクリップでは、エンドタイトルのバックでジョンが子犬をあやしながら退場するところがカットされているのが惜しいのですよね。なので、フルエピソードを見つけました。

http://www.videosift.com/video/The-Daily-Show-First-Post-911-Episode

Mometn of Zenは20分ぐらいからです。