1日

今のパソコンはかれこれ7年使っているにもかかわらず、今まではほとんど不満はなかったのですが、最近さすがにつらくなってきました。

なにしろ、動画がね。最近は動画を見ること(というか、The Daily Showをみること)がPCを使う最大の目的だというのに。接続を「光」にしてから、ますますPCの遅さがネックに感じるようになってきました。(同じ接続でも、最近買った母のパソコンだと画像もきれいでなめらかに動くの。)

いよいよ買い替え時か、いやメモリ増設か設定変更でなんとかならないかな、そもそもどこのスペックが違うのだろう…と、いろいろ検索して調べて、まあ結局、買い換えないとどうにもならないことが判明したのですが…

ついでに、パソコンの動画について、今まで知らなかったことをいろいろ憶えましたよ。で、感じたのですが、インターネットで検索していると、1日で吸収できる知識の量って、けっこう凄いものがありますね。

1日でこれだから、1年間で吸収できる情報・知識の量といったら…よく、専門職の人が育児休暇とかで1年間職場を離れていたら、復帰するのに苦労するというのも納得です。

で、ついでに感じたのですが…知識を吸収するスピードにくらべて、脂肪を減らしたり筋肉を増やしたりするスピードのなんと遅いことよ(笑)。カラダってたいへん。(はい、ジムにも行ってきました。)