Obama’s night on TV

あんまり詳しく書いている時間がないのですが…

今日(アメリカ時間だと昨日)のデイリーショーのゲストはバラク・オバマでした。

インタビューの中でジョンも言っているように、The Daily Showは「浮動票番組」じゃないので、視聴者層はほとんど全員もうオバマに投票すると決めているだろうから、この時期に来てもあまり宣伝効果はないと思うのですが…

全米ネットワークで放送されたという30分の「インフォマーシャル」(YouTubeで見ましたけど、なかなか良い出来でした)と、ビル・クリントンと共演のフロリダでの演説会のニュースと、他のもろもろのTV出演とで、一晩「テレビジャック」する意図だったのでしょう。

それはともかく、インタビューは面白かったです。

http://www.thedailyshow.com/video/index.jhtml?videoId=189761&title=barack-obama

オバマ:(共和党は)今度は、私が幼稚園児の頃に友達とオモチャを分け合っていたことを探り出して、共産主義者である証拠だと言い出すだろう。君の番組に出ていることがさらなる証拠だと言うかもしれないね!