海外雑誌

ジョンとスティーブンが表紙のEntertainment Weeklyを買おうと本屋(この間スティーブン表紙のEsquireを買ったのと同じ、東京のけっこう大きな本屋)に行ったら…海外雑誌があった棚に、日本の雑誌のバックナンバーがずらりと並んでいました。

店員さんに「海外雑誌はどこに移ったのですか?」と聞いたら、「取引先の倒産によって、海外の雑誌は入ってこなくなりました。他の店でも同じ状況だと思います」だって。が〜〜ん!

家に帰ってきて調べたら、日本洋書販売という会社が2ヶ月前に倒産していたのですね。海外雑誌の輸入卸をほとんど一手に引き受けていた会社らしい。し、知らなかった…

ネットに押されたんでしょうか。本屋さんから海外雑誌は消えてしまうんでしょうか。私自身、洋書はほとんどAmazonで買っているので言えた義理じゃないんですが、寂しいような…

今週号のEntertainment Weeklyを本屋さんで探そうと思っている方はご注意を。私はネットで注文しました。