ここはグリーン・ウッド

突然、何の話…と思われるかもしれませんが。

ここはグリーン・ウッド」がドラマ化されていたんですね。な、懐かしい!私は20代半ば頃まではけっこう漫画を読んでいたんですが、かれこれ20年前、好きだったんですよこれ。

http://www.greenwood-tv.com/

早速見てみたのですが(どこで見たかはあまり追求しないでね。来週からはちゃんとテレビで見ます。なるべく。)いや、なかなか良かったです。つまり、「有閑倶楽部」の時に書いたことと同じで、キャストさえイメージに合っていれば、他はうるさいこと言わないという基準において、ですけど。主役の4人が全員ちゃんとコメディ演技ができているという点で、「有閑倶楽部」よりずっと上出来かと。

瞬役の子をちゃんと「女の子に見える男の子」が演じているのが偉いなあ。光流役の子がかわいいし。(<原作では光流贔屓)

有閑倶楽部」のドラマには、最後の方でかなりがっかりしたんですけど…これには頑張ってほしいな。