ランキングなど

この手のランキングっていうのはどうせ独断と偏見なんですけど、アメリカでの一般的見方を知るのも面白いと思って。

Entertainment Weekly選出 新たな名作:過去25年間のテレビ番組ベスト100

http://www.ew.com/ew/article/0,,20207076_20207387_20207339,00.html

1. シンプソンズ
2. ソプラノズ 哀愁のマフィア
3. となりのサインフェルド
4. Xファイル
5. Sex and the City
6. サバイバー
7. The Cosby Show
8. Lost
9. フレンズ
10. バッフィー 恋する十字架
11. The Wire
12. サウスパーク
13. Freaks and Geeks
14. The Daily Show
15. The Oprah Winfrey Show
16. Arrested Development
17. The Office(英国版)
18. アメリカン・アイドル
19. ER 緊急救命室
20. ビバリーヒルズ青春白書

The Daily Show」の14位はいいけど、「コルベア・レポー(ト)」の69位は低すぎると、ファンフォーラムの人は不満をもらしています。

シンプソンズはすごいんだなあ。それと、ネットワークじゃなくてケーブルのHBOやコメディ・セントラルの番組がけっこう入っているのも時代ですね。

ついでにちょっと前の、父の日記念「クールなセレブリティ・パパ」のランキング。

http://www.babble.com/content/articles/columns/the-babble-list/50-Coolest-Celebrity-Dads-Meet-The-Regulars-At-Our-Fantasy-Playground/index5.aspx

7位 スティーブ・カレル

3位 スティーブン・コルベア

1位 ジョン・スチュワート

「彼は我々の文化の中でも『頭が良くて、知識豊富で、面白くてクール』という全部を同時に達成できるということを証明し、それは彼の子供たちのみならず、我々の子供たちにも素晴らしい贈り物だから。」

これこそ独断と偏見ですけど…同感同感(笑)