どうでもいいんですが、ちょっとびっくりしたこと

The Daily Show with Jon Stewart 2008/5/14

14日のゲストはCNBCの記者John Harwoodという人だったのですが…本題より、このゲストが最初に披露したエピソードが面白かった。

この人の同僚のCNBCのカメラマンが、ジョンと同年代で大学時代サッカーをやっていたそうで…ある時ウィリアム&メアリー大学のサッカー部と試合をしたのだけど、ものすごく動きの速いフォワードがいて、とても止められないと思ったので、「はさみタックル」(<?)をかけてしまった。そのことで、試合後チーム同士でケンカになったと。そのフォワードが、誰あろう若き日のジョン・スチュワートだったらしい。で、「謝っておいてほしい」と言われたそうな。

ジョンが大学時代サッカー部にいたことはWikipediaで読んでいたのですが、ほんとにやってたのね。なんとなく、ベンチで冗談言ってただけかと…(<すごく失礼。)しかも、いい選手だったなんて…スポーツマンというイメージが皆無だったので…いやいや。